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2016年1月18日 (月)

ライオンポーズに四苦八苦~budokon~

関東地方、雪が積もってしまい交通機関がとても乱れてしまいました。

その影響で参加できなくなった方もいたため、4名でのレッスンとなりました。

スポーツをする方の多くが、「下半身を動かしたときに上半身がぶれないようにするにはどのようなトレーニングが必要ですか?」という質問をなさいます。

もちろん、スポーツごとに小さな違いはありますし、「これだけで大丈夫」というトレーニング方法はないのかもしれませんが、かなりおすすめなのがライオンポーズシリーズです。

2016118

基本のライオンポーズから、膝の高さや背中の平さを変えずに前後に動いたり、左右に動いたり、右左に自由に回ったりするシリーズです。
見ているととても楽しそうなのですが、やってみると自分の弱いところがよくわかる厳しいポーズです。
「限界だ!」
と思って崩れてしまっても、膝は地面から2~3センチしか離れていませんので、ケガをすることもありません。
少し難易度を上げると、ローレッグ・チェック。

2016118_2

片手片足で身体を支えながら低いポーズでのキックです。



現在募集しているのは、

金曜日20時30分から21時30分まで。

見学・体験はもちろん、途中受講も歓迎です。

綱島カルチャーセンター 

第二・第四木曜日 10時から11時15分まで。


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